天高工房

キーキャップに印字して遊んだり電子工作して遊んだりしたことを書くかもしれません。

略歴

  • Ergodox が流行ってることを知る
  • ergodoneというキットであればかなり安くErgodoxを用意できることを知って買う
  • 組み立てるがキーマップ覚えるのがめんどくさくて積む
  • Helixというlow profile 対応したキーボードが出ることを知る
  • もくもく会で組み立てるもののキーマップを覚えるのがめんどくさくて積む
  • アルプススイッチを使ってみたくなってXD75reとXD75amを注文するものの、アルプス系だけ在庫がないといわれてXD75reとkailh boxスイッチとケースだけ送ってもらう
  • XD75もキーマップ覚えるのがめんどくさくて積む

  • ぺかそ氏が昇華転写の実験した記事を読んで某社でキーキャップに昇華転写やUVプリントの実験をしてもらって購入を検討する

  • 別件で購入資金が消えてしまったため昇華転写機材購入を保留
  • 「やっぱりキーキャップに印字がないと新しい機器なんて使ってられねぇよ!」と思い昇華転写機材一式を用意してキーキャップに印字してXD75を普段使いするようになる
  • XD75を使ってる自分が少数派っぽい雰囲気なことに違和感を感じる
  • 既製品キーボードからいわゆる自作キーボードへの移行を進めるにはどうしたらよいかを考えつつとりあえず可愛いキーキャップを作る←今ここ(2018/08)