天高工房

キーキャップに印字して遊んだり電子工作して遊んだりしたことを書くかもしれません。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット96に出展します(月南ラ38a)

天高工房はコミックマーケット96に出展します。 配置情報は 8月12日月曜日 南地区ラ-38aです。南3ホールです。どうやら新しくできた 西館の奥の建物の4階 のようです。遠い... キーボード島はラの20番台なので隣の隣の島です。Vimとかニキシー管とかそんな感…

基板のシルク

シルク 「(基板の)シルク」とはシルクスクリーン印刷で基板上に印刷された何らかの図形のことを指します。 主に、部品番号の表示や、部品の取り付け向きを指示するために印刷されます。 他にも基板名などの情報を盛り込んだりします。 キーボードにおける…

BLE micro proで分割キーボードを定義する

この記事は古いバージョンの内容の記事です。 github.com 今回はotaku_split_BLE/rev1を定義します。 動作確認のためには、最低限BLE micro pro2台とPC、BLEで接続可能なホストデバイス、そしてmicroUSBケーブルを2本用意しておくとよいでしょう。 ひな形を…