天高工房

キーキャップに印字して遊んだり電子工作して遊んだりしたことを書くかもしれません。

【QMK】VSCodeでKeycodeの補完を有効にする

この記事は キーボード #1 Advent Calendar 2020の1日目の記事です。

VSCode、Keycode補完できそうだけどやれるかなって試したら動いたので共有します。

やり方

keymap.cに以下の内容を追加してください。

#include "keycode.h"

f:id:skyhigh_works:20201128153205p:plain
キーコード補完例

日本語配列キーコードを使いたければ以下も追加してください

#include "keymap_extras/keymap_jp.h"

f:id:skyhigh_works:20201128152724p:plain
日本語配列キーコード補完例

お願い

私の環境では動いたけど、なんか追加設定必要かもしれないので動いたとか動かなかったとか報告いただけると助かります。

もし動かなかったとしたら、以下のドキュメントで紹介されている.vscode/c_cpp_properties.jsonを追加したら動くかもしれません。

beta.docs.qmk.fm

c_cpp_properties.json · GitHub

お約束

この記事はJP60SSで書きました。

他の日は以下のリンクから移動してください。

adventar.org