天高工房

キーキャップに印字して遊んだり電子工作して遊んだりしたことを書くかもしれません。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キーキャップサイズ

三行 言語独自配列は糞 かわいいは正義 よってANSIは正義 三行 適当な前口上 前提知識 主流 ANSI104 ISO105 OADG109A その他 〆

分割キーボードを定義する

qmk

通常のキーボード定義の話は本稿では省略します。 環境 新しい分割キーボードの定義 rule.mk config.h キーマップの定義 ファームウェアのビルドと書き込み オプション マスタデバイスの向きを切り替える ハードウェアに変更を加えて 左右の手で異なるマトリ…

分割キーボードで右手用デバイスにUSBを刺す(左右のデバイスの役割を交換する)

QMK

QMKでは分割キーボード(スプリットキーボード)をサポートしています。現在のキットで一般的な構成は以下の通りです。 左右基板にそれぞれpromicroを取り付ける 左右基板にそれぞれTRRSジャックを取り付ける*1 左右基板の通信をTRRSケーブルで行う*2 この際…

キーボードわいわい会を開催しました

ほとんど勢いでキーボードmeetup「キーボードわいわい会」を開催しました。 connpass.com すでにshela_氏により2年ほど前に「HHKB hacking会」が開催されていたことを観測しているので愛知で開催されるキーボードイベントとしてはおそらく2回目です。 背景 …