天高工房

キーキャップに印字して遊んだり電子工作して遊んだりしたことを書くかもしれません。

2021-01-01から1年間の記事一覧

体を痛めにくいデスクワーク環境の構築を考える(安い順2番目)

雑に頭の中に入れてただけのものを書き出すだけの記事です。 一回目は以下の記事。 skyhigh-works.hatenablog.com 今回は、2番目に現金出費を伴わない「十分な筋力を持った肉体」の話をするつもりでした。 ただ、考えているうちに「姿勢の知識」と「現状確認…

体を痛めにくいデスクワーク環境の構築を考える(一番安価な選択肢編)

「デスクワーカーと健康」みたいなタイトルで技術書典で出す予定でしたが、発散してしまってまとめることができませんでした。 ブログに小出しにして後でまとめる、みたいな作戦を取りたいと思います。 毎回思い付きで書きなぐるので整合性が取れない場合が…

QMK configuratorでinfo.jsonのプレビューをする

QMK

config.qmk.fm 現在QMKで新しいキーボード定義を作ってmergeしてもらうためにはinfo.jsonが必要です。 しかし、このinfo.jsonが正しいものであるかを確認することが割と面倒です。 レビュー時に表示チェックはたぶんやってないので、表示が破綻してても通っ…