天高工房

キーキャップに印字して遊んだり電子工作して遊んだりしたことを書くかもしれません。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自作キーボードのファームウェアを用意する手段3種類

現状、自作キーボードのファームウェアはQMKがbetterな方法として選択されています。QMKはとても便利なファームウェアですが、以下の2点から非常にハードルが高いものとなっています。 手元に開発環境を用意して手元でビルドをする必要がある キーマップの書…

技術書典5 ミニキーボードキットを販売します

技術書典5で出すもの(予定)を紹介します。 ブースは erukiti氏の あ15 東京ラビットハウスです。 キーボードキット namecard2x4 差別化部分 キー数が少ない ホットスワップ対応 RGB LED対応 miniUSB ケースの自作 付属ケース ケース作例1 SMDダイオード 最大…

#技術書典 5のキーボード関連ブース

準備の現実逃避にまとめます。 カタログページに詳細が記載されているブースは説明を省略します。詳細が記載されていない場合は簡単に見つかった範囲の情報を追記します。 「うちもキーボード関連なのに載ってねーんだけど!!!」という苦情はtwitter @skyh…